返答

蟠る。

色を塗ると決めた心があったこと。

君の目が悲しそうだったこと。

 

いまのきみはまだ、きっと泣いたままで

簡単に壊そうとしてしまう自分を分けて

まるで自分じゃないみたいに振る舞うので。

 

敢えて言うよ。君は君だ。

その行動も、思考も、何もかも

君が君のこころのままに動いたと

君が決められないでいる。

 

飲み込めよ、俺も飲み込むから。

君の中で君を嗤う君がいるなら

俺は君の中で、泣いている君を見つけよう。

 

ここでこうやって手に取って、俺は君を慰める。

否定しようが知らないよ。だって泣いている。

 

離れないよ、離さないというのなら

俺は全力で君と一緒に汚れるし

なんなら君の怒りも、悲しみも

ままならない君自身も飲み込もう。

 

君の心臓が動いている。

それが一番確かなのだから

君がどうあろうと、君の中に見つけるよ。

 

ほら、ここに綺麗があった。

花も、うたも、野良猫も愛でる

そんな君もそこにいる。

 

君は一人で存在した気になるのなら

君に棲みついて、君の涙を探すから

何もかもを与えられるように

君が望めば、いくらでも。

 

届かないなんて言うつもりもない。

誰が何と言おうが、君が認めなかろうが

俺は君がそこにいるなら信じるよ。

 

君がとても綺麗な魂を秘めていることを。