-

ぼやけた頭の中で思い出す事がある。

何も求めていない訳じゃないから、どんな関係性であろうともさ。

届くことのないふっかつのじゅもん、を、唱えているなんて

前に言った事もあるのだけれど。

 

言っていた言葉の裏側ばかりに目が向いてしまうらしい。

だからこうやって、まるで何も求めていない振りで。

君が求めているのは、きっと

 

斜向かいで貶めた慟哭だのは、きっと役に立たない。

無為に流す感情の坩堝だとか、ここにも置いておくけれど。

届かない、という運命に抗えているのかは杳として知れず。

ただ、影踏みをして遊んでいるだけさ。

君の影かもわからないまんま。

 

薄ぼんやりとした希望を盾にして、

いつも真っ逆さまに向かおうとするから

せめて自分の大事と思える何かだけでも持っていてくれよ。

君は何もかもを大事にしなさ過ぎるから心配です。

 

大丈夫、生きていれば。

君が元気でいてくれたらいいよ。

そしたらその内に開ける事もある。

夜の君しか知らないけれど、

いつか昼の君をまた見られたらいい。

 

どうか、羽を休めて。

穏やかにね。

 

おやすみ。